eggshell for iPad 2 + Smart Cover

eggshell for iPad 2 + Smart Cover

フォーカルポイントコンピュータが販売する、Smart Cover完全対応のTUNEWEAR製iPad 2用クリアケース「eggshell for iPad 2 + Smart Cover」を、同社の協力を得て、チェックさせてもらいました。

なお、実際の製品には、TUNEFILM (光沢タイプ 保護フィルム)、コテ (フィルム添付作業用)、クリーニングクロス、Dockコネクタカバーも同梱されています。

玉子の殻のように薄いという意味を持った「eggshell」の名前をつけられた製品だけに、厚さが0.9mmしかなく、iPad 2に装着しても、ほとんど厚さを感じません。


iPad 2用ケースとして、底面のスピーカーのパンチ穴を同処理するかがポイントで、eggshell for iPad 2 + Smart Coverの場合は、スピーカー部分を覆わない設計が採用されています。

ケースに穴を空け、スピーカーの音を逃がす方法もあったのでしょうが、スピーカーを覆わない事で、音がこもらないように配慮されているようです。


カメラ穴、スリープボタン、サイドボタンなどの処理は、単に抜いてあるだけでなく、滑らかな処理がされていて、品質を感じさせます。

実際に、サイドボタンを操作すると、その滑らかな処理が実感出来ます。


Smart Coverに対応しているため、左サイドが大きく空いていて、スムーズにSmart Coverを装着出来ます。


この、eggshell for iPad 2 + Smart Coverは、iPad 2に装着した場合の気密性を重視されているためか、装着するのに少しコツが要ります。

私は、最初、iPad 2の液晶面を表に向けて、サイドボタン側を合わせてから、Smart Cover側をはめようとしたのですが、どうしても1ヶ所はまりません。

eggshell for iPad 2 + Smart Coverを装着するためには、iPad 2を裏にして、サイドボタン側を軽く合わせ、Smart Cover側を浮かせておきます。


次に、Smart Cover側の両端に、親指を乗せて、外に滑らすようにしながら強く押すと、カチっとはまります。

eggshell for iPad 2 + Smart Coverは、他のハードカバーとは違い、端にギリギリ掛かっているレベルで、液晶面と揃うようになっているようです。


一度装着してしまえば、よほどの事が無い限り外すことはないとは思いますが、eggshell for iPad 2 + Smart Coverは、衝撃などで外れたりしないように、iPad 2にカチっと装着されているため、簡単に外れません。

私が試したところでは、簡単に外すために、テレフォンカードのような薄いプラスチックカードを、スピーカー側の角の部分に滑り込ませ、サイドボタン側を浮かせて、角をまず外します。


角が外れたら、そこを指で広げ、底面側からeggshell for iPad 2 + Smart Coverを更に広げることで簡単に外すことが出来ました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する