Watch OSは、iOS 8.2以降がインストールされたiPhoneに届く通知を表示することが出来ます。

通知は、WatchKitが有る無しでアクションが異なり、通知に対応したWatchKitが有る場合は、あらかじめ設定したメッセージを返信することが可能で、WatchKitが無い場合は、見るだけで返信は出来ず、iPhone側で返信する必要があります。


また、Apple Watchに通知が表示されるには「Apple Watchが腕に装着されていること」「Apple Watchのロックが解除されていること」「iPhoneを操作していないこと(画面ロック状態)」などいくつかの条件があり、通知を確認するためには手首を上げるまで表示はされないようになっています。


通知が届いたときにすぐに応答しなかった場合は、その通知は通知センターに保存され、文字盤上部に赤い点が表示されているときは、未読の通知があることを示しています。

下にスワイプすると、その通知が表示され、通知リストをスクロールするには、上または下にスワイプするか、デジタルクラウンを回します。


サポート情報「Apple Watch の「通知」について


PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー
Amazonのアソシエイトとして、MACお宝鑑定団は適格販売により収入を得ています。

Link

RSSを取得する