Watch OS

Watch OS:Apple Watch の「通知」について

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Watch OSは、iOS 8.2以降がインストールされたiPhoneに届く通知を表示することが出来ます。

通知は、WatchKitが有る無しでアクションが異なり、通知に対応したWatchKitが有る場合は、あらかじめ設定したメッセージを返信することが可能で、WatchKitが無い場合は、見るだけで返信は出来ず、iPhone側で返信する必要があります。


また、Apple Watchに通知が表示されるには「Apple Watchが腕に装着されていること」「Apple Watchのロックが解除されていること」「iPhoneを操作していないこと(画面ロック状態)」などいくつかの条件があり、通知を確認するためには手首を上げるまで表示はされないようになっています。


通知が届いたときにすぐに応答しなかった場合は、その通知は通知センターに保存され、文字盤上部に赤い点が表示されているときは、未読の通知があることを示しています。

下にスワイプすると、その通知が表示され、通知リストをスクロールするには、上または下にスワイプするか、デジタルクラウンを回します。


サポート情報「Apple Watch の「通知」について


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事