Schoolwork

Schoolwork

Appleが、授業プリントや課題を設定し、メールで一斉送信できる「Schoolwork」を発表しています。

スクールワークは iPadを授業で活用するために世界中の学校で利用されているAppleのクラスルームアプリケーションの成功をもとにしています。

スクールワークとクラスルームの両アプリケーションは、Appleのテクノロジーを学校に導入することによる最大限の効果が得られるように、教職員とIT管理者の皆様を支援し、データのプライバシー性は保たれると説明しています。


ClassKit

ClassKit

また、Schoolworkと連携するアプリを開発できる「ClassKit」を、iOS 11.4以降で、2018年6月から提供開始すると発表しています。

自社のアプリでスクールワークが利用できるようにアップデートすることにより、活動の割り当てや生徒の進捗状況の確認といった機能を容易に組み込むことが可能になります。

Microsoft TeamsGoogle Classroomなどを追撃する機能と言えそうです。


PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する