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Blender、Apple M3のハードウェアレイトレーシングに対応した「Blender 4.0」をリリース

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Blender 4.0

Blender 4.0

Blenderが、オープンソースの統合型3DCG製作、2Dアニメーション製作、VFX向けデジタル合成、動画編集ソフトウェア「Blender 4.0」をリリースしています。

新しい Apple M3シリコンチップのハードウェアレイトレーシングに対応しています。

GPU デバイスプリファレンスにて MetalRT を "Auto"(自動)に設定することで、Cycles はデフォルトでこれを使用します。

M1 と M2 プロセッサでは、MetalRT はもう実験的機能ではなくなり、完全対応になりました。

ただしハードウェアレイトレーシングのない時は、今も Cycles 自身の交差コードの方がパフォーマンスが上であるため、デフォルトでは OFF になっています。



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