ソフトウェア

Adobe、Adobe InDesign CC 2015の表と段落の強化点

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Adobeが、Adobe InDesign CC 2015の新機能として、AGM(Adobe Graphics Manager)リテインモード技術により、ズームイン、ズームアウト、スクロール等のドキュメントの描画パフォーマンスを向上させています。

また、[CC Libraries]パネルの機能が拡張され、カラーテーマツールからピックアップした「カラーテーマ」や「段落スタイル」「文字スタイル」が登録可能になりました。


手動で対処することなく、段落に境界線やシェーディングをすばやく簡単に追加できるようになりました。

段組をまたいでいる場合でも、テキストの編集時にハイライトが自動的に調整され、さらに、オフセットなどのコントロールも可能です。


これまでも表のセルにインラインとして画像を配置することはできましたが、Adobe InDesign CC 2015では、表のセル内に画像を直接配置することが可能になりました。

空のセルに画像をドラッグすることで、複数の画像を続けて配置できます。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事