ソフトウェア

最近のDJソフトウェア事情

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Serato Scratch LIVE

Serato Scratch LIVE

世界で最も権威があるといわれてる「DJ Magazine」で、2007年度の世界人気ランキング「124位」となったDJ Satoshi Tomiie氏が日本に帰国していたので、世界のDJ機材の流行について質問してみました。

アメリカのDJ達の中では、RANEの「Serato Scratch LIVE」を使って、すべてHDデータでDJしている人が多いそうで、Abletonの「Live 7」を使う人は、曲のアレンジも手掛けてる人が良く使ってるみたいです。


TRAKTOR 3

TRAKTOR 3

日本は、Native Instrumentsの「TRAKTOR 3」が多いという話しです。

DJミキサーに関しては、日本はパイオニアの「PRO DJ」が導入されてる所が多いようですが、ヨーロッパではAllen & Heathの「Xone」が多いそうです。


iDJ2

iDJ2

プロのDJ達の間では、脱アナログから、脱CDへと進む傾向にあり、Numarkの「iDJ2」を持ち歩いている人も結構いるみたいです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事