etc / レポート

iPodの販売が開始されたBEAMSに行ってきた。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BEAMS

BEAMS

初めて、家電量販店以外のApple Authorized Reseller(アップル正規取扱店)となったBEAMSが、2008年4月26日に東京店舗でiPodの販売を開始し、2008年5月3日から、名古屋を含めた地方店舗でも販売を開始したのをうけ、さっそく「BEAMS NAGOYA」に取材に行ってみました。

表のガラス扉には、Apple Authorized Resellerのロゴと、Wi-Fi環境を一般開放してることを示す表示が貼られていました。


iPod展示

iPod展示

店内に入って、1F、2Fのフロアを一通り回ってみたのですが、どこに展示されてるか最初わからず、店長さんに聞いて、メンズ向けのアクセサリー類が展示されているガラスショーケースの中だと分かりました。


扱われている製品は、iPod touchiPod classiciPod nano (3rd generation)iPod shuffle (Second Generation)AppleCare Protection Plan for iPodNike + iPod Sport Kitといった非常にシンプルな構成でした。

レジカウンターでは、iPod touchとiPod nano (3rd generation)のデモ機を用意しているそうです。

また、Wi-Fi環境を一般に開放する予定で、入口の扉にWi-Fiのシールが貼ってありました。

BEAMSは、2006年に「iPodCOLLECTION BY BEAMS」という限定品を発売したことが有ったので、BEAMSオリジナルのケースなどは無いのか聞いてみたのですが、今はないそうです。

ちなみに、家電量販店以外のApple Authorized ResellerとしてはBEAMSが初ですが、そうでないiPod販売店として、ソフトバンクモバイルや、丸井、セブン-イレブン・ジャパンなどが有ります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事