Rumor

TFIのアナリストMing-Chi Kuo氏、Apple Vision Proの出荷数は市場予想を下回る可能性(廉価版の開発を中止?)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TF International Securities

TF International Securities

TF International Securities Group LimitedのアナリストMing-Chi Kuo氏は、Apple Vision Proの出荷数は市場予想を下回る可能性があるとmediumに投稿しています。

一部の部品サプライヤーの最大生産能力の見積もりに基づくと、2024年のVision Proの出荷台数はせいぜい40万~60万台で、100万台以上という市場予想を下回るようです。

AppleはVision Proの廉価版計画を中止した可能性があり(市場のコンセンサスでは2025年発売と予想されている)、AppleがVision Proの価格を大幅に引き下げない限り、2025年からのVision Proの出荷台数の大幅な伸びが期待できない可能性があると考えているそうです。

Vision Pro 2は遅くとも2027年上半期までには量産に入る可能性があり、今後数年間はVision Proのハードウェアアップデートがない可能性を示唆しているそうです。

技術的な観点からは、Vision Proは間違いなくユーザーに優れた体験を提供すると思う。しかし、問題は、なぜユーザーがこの製品を必要とするのかということで、Vision ProがiPhoneの次のスター製品になるには、市場の予想以上に時間がかかるかもしれないと考えているそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事