Rumor

Bloomberg:iPhone 15は9月12日か13日に発表され、9月22日発売?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloomberg

Bloomberg

Bloombergが、Appleは、次期iPhone 15発表を前に決算報告カンファレンスの中で「アメリカのスマートフォン市場はここ数四半期、低迷している。」と明らかにしたと伝えています。

この3年間で最大のアップデートが約束されている次期iPhoneにとっての挑戦でもあり、2014年のiPhone 6、2017年のiPhone X、そして2020年のiPhone 12のように、Appleが携帯電話を大きく刷新する場合、新機能は通常、それ自体で売れる要因となります。これら以前の例では、Appleはより大きなスクリーン、刷新されたデザイン(Xモデルの場合はホームボタンがない)、5G接続を提供することで、大きなアップグレードサイクルをスタートさせました。

通常であれば、iPhone 15のベルやホイッスルも同様に魅力的になると考えられ、Proモデルには、ディスプレイ周囲の縁取りが3分の1まで薄くなり、チタン製のフレームは現行のステンレススチール製よりも軽く高級感があり、カメラも大幅に改良され、USB-C充電ポートが搭載され、プロセッサも大幅に高速化されているようです。

とはいえ、Appleは今期のiPhoneの業績が改善すると予想していて、2.4%減よりはマシになり、もしかしたら伸びるかもしれないというこをになる。しかしAppleは、全体的な売上高はおそらく減少した前四半期と同じ範囲にとどまるだろうと警告していて、実際、Appleは2001年以来起こっていない、4四半期連続の減収に見舞われそうです。

これは、2023年9月12日か13日に予定されているイベントの後、2023年9月22日頃に発売されると聞いているiPhone 15にとっては厳しい背景となります。このタイミングは、Appleが9月までの第4四半期にiPhone 15の売上を約1週間獲得することを意味します。

Appleにとって本当の試練は、10月から12月にかけてのホリデー四半期であり、この時期は、Appleにとって一年で最も忙しい時期となります。

今年のホリデーシーズンは、2022年の同じ期間と比較すると有利なはずで、昨年、iPhone 14 ProとPro Maxは、中国のフォックスコン・テクノロジー・グループの工場でパンデミック関連の生産停止に見舞われ、それがシーズン中のiPhoneのパフォーマンスの足を引っ張りました。

そのため、iPhone 15が前年比で健全な伸びを示すのは難しいことではないはずで、もしAppleがそれを管理できなければ、スマートフォンの減速は懸念されているよりもさらに悪化する可能性があると分析しているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事