Rumor

Bloomberg:Apple、Netflixを追いかけるようにアカデミー賞請負人を雇い入れる(映画配給を本格始動)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloomberg

Bloomberg

Bloombergが、Appleは、オリジナル映画やテレビ番組の賞を受賞することを目指しており、Netflix、Amazonおよび、ハリウッドの有名スタジオと競合するビデオストリーミングサービスに成長することを計画していると伝えています。

Appleは、すでに、ウォルトディズニーのテレビグループから戦略家を1名雇っていて、こうしたプロセスに精通したプロデューサーを探しているそうです。


アカデミー賞やエミー賞のようなハリウッドで最も高い賞を含む、エンターテインメント業界の賞のためのキャンペーンを手助けするために戦略家を雇っているそうで、賞請負人は、ハリウッドにおける賞獲得のために、厳格に守らなければならないルールを熟知していて、その知識の中で賞獲得を目指した活動を行うプロだそうです。

Netflixは、ストラテジーマーケティング会社LTLAのCEOで、賞請負人のLisa Taback氏を雇い入れたことで多くの賞を獲得することに成功しています。


Hala

Hala

Appleは、サンダンス映画祭2019のコンペティション部門にエントリーされた、ミナル・ベイグ監督の作品「Hala」の配給権を獲得しており、映画配給をはじめる予定でいます。

また、スタジオA24と共同で、ソフィア・コッポラ監督、ビル・マーレイ、ラシダ・ジョーンズなどが出演する「On the Rocks」を製作することを明らかにしています。


関連エントリー
Bloomberg:Apple、3月のスペシャルイベントに、多くのハリウッドスターを招待している?
WSJ:Apple、人気ドラマ新エピソード制作で、スピルバーグ監督と契約



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事