Rumor

The Information:AppleのSiri担当ヴァイスプレジデントBill Stasior氏、担当を外れる

The Information

The Information

The Informationが、AppleのSiri担当ヴァイスプレジデントBill Stasior氏は、同部門担当を外れたと伝えています。

Bill Stasior氏は、Amazon.comの検索エンジン「A9.com」の元CEOで、2012年10月に同部門の責任者を努めていました。

Bill Stasior氏は、Appleに残っていますが、新たなSiri担当責任者を捜していると伝えています。


Appleの機械学習およびAI戦略担当シニアヴァイスプレジデントJohn Giannandrea氏は、Siriチームに対して、増大する要求への改善よりも、長期的な視点にたった研究に注力するように指示したと情報筋は話したそうです。

Appleが2010年に買収したSiriメンバーとして、最後の1人として残っていた元SiriのCTOだったTom Gruber氏は、2018年7月に退職していて、元TopsyのCEOだったVipul Ved Prakash氏も同時期に退職しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事