Rumor

iPhone Softwareが別名称に?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone SDK

iPhone SDK

先日、Appleは、新しく「iPhone Software部門」を作り、その担当シニアバイスプレジデントとして、Scott Forstall氏が就任したことを発表しました。

現在、MacintoshのOSは「Mac OS X Leopard」とブランド名が当てられており、Bertrand Serlet氏を責任者とするSoftware Engineering部門が担当しています。

そういった観点から、iPhone ファームウェアを含めた「iPhoneOS」を別のブランド名称で呼ぶ可能性が出てるようです。

単純に、iPhoneOS 1.0iPhoneOS 2.0といったバージョンで呼ぶのではなく、Mac OS Xのように「Tiger」「Leopard」といった感じで、何らかの固有名称が当てられるのでは?という話が出てるようです。


あと、アメリカ以外で買える物は今のところ無さそうです。。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事