Rumor

MacRumors:Apple、Apple StoreにおけるBose製品の販売を終了する計画?

MacRumorsが、信頼出来る情報筋の話しとして、Appleは、来週から、Apple Retail StoreにおけるBose製品の展示および在庫の撤去を始める計画で、数日中にスタッフに通知が送られる予定となっているようだと伝えています。

この理由については不明だが、AppleがBeatsを買収したことに関連し、AppleかBoseのどちらかが販売を終了することを決めた可能性があるそうです。

また、Boseは、NFLオフィシャルスポンサー契約を結んでいて、NFLは選手に対して、メディアの前では、Beats Electronicsのヘッドフォンを含む、スポンサー契約を行なっていない非公認ブランド製品を全て外さなければならないルールを策定し、このルールに対して、Beatsは、アスリートが、自身のパフォーマンスを発揮するために、同社のヘッドフォンを使用することは重要な要素になっているとコメントを出していました。

Bloombergによると、BoseがBeats Electronicsに対して、同社のノイズキャンセリング技術特許を侵害しているとして訴えていた件に関して和解したと伝えています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事