Rumor

iPhoneアプリケーション市場へ、参入発表する企業が少ない訳?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone SDK

iPhone SDK

Appleが、iPhone/iPod touch用アプリケーションを開発するためのiPhone SDKを3月から配布を開始してますが、この配布後に、iPhone/iPod touch用アプリケーションを発売する予定だと発表する企業が続々と出てくると思っていたのですが、メジャーソフトウェアメーカーや、フォーチュン米企業500社番付の3分の1の企業で、参入すると公式発表してるところは、ほとんど見受けられません。


すでにiPhone SDKによってアプリケーションの開発を終了し、発売を待つばかりの企業も多いようで、とても不思議だな?と思って調べてみたところ、iPhone/iPod touch用iTunes Store、もしくは、iPhone/iPod touch用Apple Online Storeを経由して販売がされるであろうこれらアプリケーションは、無償、有償に関わらず、ある一定の企業条件のような規約が付加される可能性が出てるようで、WWDC 2008で詳しい説明がなされ、そこで提示される条件をクリアするまで、勝手に発表しないよう個別に案内が出てるようです。

また、現在、提供されてるiPhone SDKはベータ段階だからという理由もあるようなのですが、明確な説明はなされていないようです。

アマチュアミュージシャンが、個人契約でiTunes Storeで曲を販売出来るか?といえば、それは無理なわけで、なんらかの一定条件は必要になるかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事