NEWS

Bloomberg:Apple、無認可のDockアクセサリーを販売する複数企業を訴える

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloombergが、Appleは、iPod、iPhone、iPadなどのDockコネクタを使用する周辺機器アクセサリーに関して、Appleの「iOS アクセサリーライセンスプログラム」を受けていない無認可のDockアクセサリーを製造または販売する複数のメーカーを相手に訴訟を起こしたと伝えています。

AppleInsiderによると、10個以上の特許と商標を侵害しているとして訴えられたのは、カルフォルニアに拠点をおく AccstationBoxware CorporationCrazyondigitaleForCity CorporationEverydaysourceItrimmingUnited Integralの7社で、Appleは、さらに20社を訴える準備をしているそうです。

訴えられた企業を見てみると、無認可のDockアクセサリーを扱っていることがわかり、製造メーカーを訴えるだけでなく販売会社も訴訟の対象としたと推測されます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事