NEWS

静岡市、教育用コンピュータとして4,294台のパソコンを導入

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

静岡市は、2009年9月1日に、小学校向けのパソコンとして「教育用コンピュータ(駿河区)」(1,022台)、「教育用コンピュータ(葵区)」(1,669台)、「教育用コンピュータ(清水区)」(1,603台)の入札に関する公告を行い、11月13日に一般競争入札という形で入札が行なわれ、全て富士ゼロックス静岡が落札しています。

3区のパソコン合計は4,294台で、落札金額は合計で3億6千836万円となっています。

今回の仕様書には、当然ですが、特定のメーカーを指定するような記載はありませんが、それに加えて、特定のOS環境の指定も無かったことが確認出来ています。

これは、非常に珍しいケースだと考えられます。

それにより、Macが導入されることになった可能性があり、色々と調査したのですが、はっきりした事は、2010年2月に納品されるまで確証を得る事は出来ませんでした。

ただ、これらについては、いずれ明らかとなり、大きなニュースとして取り上げられるだろうと考えています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事