NEWS

Apple、F1レース中継を1週間の体験に拡大する計画を明らかに

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Autosport Business Exchange 2026

Autosport Business Exchange 2026

Autosportが、Motorsport Networkが2026年1月21日に開催した「Autosport Business Exchange 2026」において、Appleのグローバルスポーツ部門責任者Jim DeLorenzo氏が講演し、同社のF1中継はレースウィークエンドを1週間にわたる体験に変えるべきだと考えていると語ったと伝えています。

Jim DeLorenzo氏は、映画『F1/エフワン』を引き合いに出し「この映画の素晴らしい点の一つは、明らかに世界的に大成功を収めたことだ。その部分は素晴らしい。しかし、我々にとって本当に重要だったのは、ライブ放映権に興味を持ったきっかけは、F1やチーム、ドライバーと仕事ができることだ。」と述べ「キャデラックやフォードが参入してくるのは、もちろん素晴らしいことだ。Appleでは皆、米国でのF1の成長の余地は大いにあると考えているし、米国に拠点を置く大手ブランドや大企業が参入してくるのは、プラスに働くに違いないと思っているからだ。米国でこのスポーツを成長させたいということは、ある意味では、このスポーツの神秘性を解き明かさなければならないということですよね?新しいファン、そして潜在的なファンのために。だからこそ、私たちはあらゆる人々と協力し、そのための最善の方法を見つけ出したいのです。これは新しいファンへの教育的な側面と同時に、既存のファンの信頼を獲得し、維持するという側面もあります。ですから、この2つのバランスを取らなければなりません。しかし、私たちがやりたいことの一つは、レース当日だけでなく、1週間全体にわたる体験を創り出すことです。」と語ったそうです。


F1:AppleTV

F1:AppleTV

今回の講演の中でJim DeLorenzo氏は「今回のようなパートナーシップを結ぶということは、Apple SportsやApple Videoとのパートナーシップではなく、Appleとのパートナーシップなのです」と彼は断言した。「つまり、F1、チーム、そしてドライバーと共に、どのように成長していくかを考えるために、会社全体をあげて取り組むということです。」と話し「当社のハードウェアについてですが、例えば別のスポーツで例えると、先シーズンの野球では、試合中にiPhoneをカメラとして使うという取り組みをしました。これは初めての試みです。それをやった理由は、顧客体験を向上させるためでした。私たちの唯一の目標は常に、どうすれば顧客にとってより良いものになるか、どうすればファンにとってより良いものになるか、ということです。だから、私たちはAppleのエコシステム全体に目を向けて、どうすればそれが実現できるかを考えていくつもりです。私たちのエンジニアの多くが熱狂的なF1ファンであることも、役に立つでしょう。」と話したそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事