Apple、アプリデベロッパーがサブスクリプション解約希望者に引き止めオファー提案表示可能に
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Appleが、デベロッパーに対して、ユーザーがAppleアカウントからサブスクリプションをキャンセルする際、追加の情報を表示できる「Retention Messaging API」を使用可能にしています。
このAPIを使用することで、サブスクリプション解約希望者に対して、サブスクリプションの価値に関するカスタムメッセージ、特別なオファー、または代替のサブスクリプションオプションを共有できます。
デベロッパーが利用するためには事前登録が必要となります。