NEWS

Google、AirTagに対応した不明なBluetoothトラッカーの検出・警告機能をAndroid 6.0以降の端末に提供開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Find My Deviceネットワーク

Find My Deviceネットワーク

Googleが、I/O 2023で発表した不明なBluetoothトラッカーの検出・警告機能を、Android 6.0以降の端末に提供開始したと発表しています。

まずは、AirTagに対応し、順次他社のBluetoothトラッカーにも対応する予定だそうです。

なお、新しい「Find My Device」機能は、ヘッドフォン、電話、その他の日用品(荷物や鍵など)のような紛失した持ち物を、新しいサードパーティのBluetoothトラッカータグを使って探すのに役立つが、ユーザーの安全と不要な位置情報追跡の防止は、Androidの最優先事項で、私たちはAppleと協力し、今年末までに不要トラッカー警告の共同仕様の最終化に取り組んでいて、現時点では、AppleがiOS向けの保護を実装するまで、Find My Deviceネットワークの展開を保留する決定を下したそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事