NEWS

Apple、今秋のAppleサービスに搭載される新機能をプレビュー

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Music 共同プレイリスト

Apple Music 共同プレイリスト

Appleが、今年後半に、世界中のユーザーは、iOS 17、iPadOS 17、macOS Sonoma、watchOS 10、tvOS 17で導入される新機能と機能強化により、お気に入りの Apple デバイスでさらに多くのことを発見、楽しみ、達成できるようになると発表しています。

Apple Music の加入者は、家族や友人とプレイリストを共同作成できます。ユーザーはお互いに招待してトラックを選択して編集したり、特定の曲に絵文字リアクションを追加したりすることもできます。


Apple Music Sing と連携カメラ

Apple Music Sing と連携カメラ

連携カメラを使用すると、さらに没入感のある Apple Music Sing 体験をお楽しみいただけます。

Apple Music Sing と連携カメラを使用すると、ユーザーはお気に入りの曲の歌詞に合わせて歌いながら、自分自身を画面上に表示し、まったく新しいカメラフィルターを適用することができます。


Apple Music SharePlay

Apple Music SharePlay

Apple Music は SharePlay を車内に導入し、誰もが再生しているものを簡単に選択できるようにします。

ユーザーが車に乗って Apple Music を聴いていると、他の信頼できる iPhone デバイスがセッションへの参加を自動的に提案します。

リスナーは、Apple Music に登録していなくても、自分のデバイスから音楽をコントロールできます。


Apple Music

Apple Music

Apple Music加入者は、受賞歴のあるコマーシャルなしの Apple Music ラジオ番組のカタログ全体を Apple Podcast で聴くことができ、個々の番組をフォローして自動的にダウンロードし、新しいエピソードがリリースされるとすぐに通知を受け取ることができます。


Apple マップ

Apple マップ

Apple マップを使用すると、デバイス上の領域を簡単に選択し、タップするだけでダウンロードできます。

オフラインでも、ユーザーは車、徒歩、交通機関、自転車のターンバイターン方式のナビゲーションにアクセスできます。

到着予定時刻を確認し、マップで場所を検索できます。

電気自動車を所有するマップ ユーザーは、充電ネットワーク、プラグの種類などでフィルタリングされたリアルタイムの充電ステーションの空き状況を確認でき、互換性のある自動車を所有するユーザーは、優先充電ネットワークを指定できます。


Appleマップ

Appleマップ

Appleマップでは、トレイルの長さや種類、難易度、標高差などの詳細情報を含む場所カードを使用して、全米の公園にある何千ものトレイルをこれまで以上に簡単に見つけられるようにしています。


Apple Podcasts

Apple Podcasts

リスナーは、Apple Podcastsのアートを紹介し、キューを管理するための強化されたコントロールを提供する、洗練されたダイナミックな背景を備え、更新された Now Playing デザインをお楽しみいただけます。

Apple Podcasts 全体でエピソード アートがサポートされているため、リスナーはエピソードについてさらに詳しく調べることができます。

また、「Up Next」のエピソード、番組、チャンネルの新しいデザインにより、ポッドキャストのプレビュー、再生、フォローも簡単になりました。


App Store with Apple Podcasts.

App Store with Apple Podcasts.

リスナーは、ブルームバーグ、カーム、エコノミスト、レキップ、リンゴキッズ、ザ・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ワシントン・ポストなどのApp Storeのトップアプリに対象のサブスクリプションを接続することで、新しい番組やその他の特典にアクセスできるようになります。


Apple Books

Apple Books

Apple Books の新しいシリーズ ページを使用すると、ユーザーはシリーズで利用可能なすべての書籍を簡単に確認したり、電子ブックとオーディオブックのバージョンを切り替えたり、読んだ内容に基づいてシリーズの次のタイトルを購入して読んだり、関連シリーズの推奨事項を見つけたりすることができます 。


Apple Fitness+

Apple Fitness+

Apple Fitness+のカスタム プランは、日、期間、ワークアウトの種類などに基づいてカスタムのワークアウトまたは瞑想スケジュールを受け取る新しい方法です。

Apple Fitness+ にはスタックも導入されており、ユーザーは複数のワークアウトや瞑想を選択して連続して実行できるため、中断することなくシームレスに次のアクティビティに移ることができます。

スタックはユーザーのライブラリに保存して、将来再度使用できます。


Apple Cash

Apple Cash

Apple Cash ユーザーは、毎週、隔週、または毎月の Apple Cash 支払いを設定できるため、親がお小遣いを支払ったり、家賃の支払いなど、定期的に共有する出費を友人や家族に返済したりすることがさらに簡単になります。

ユーザーは、Apple Cash 残高が少なくなったときに自動的に補充することも選択できます。


Apple Wallet

Apple Wallet

この秋から、企業は Apple Wallet で ID を受け入れることができるようになります。

追加のハードウェアは必要ありません。

これにより、アルコールの購入などで直接顧客の年齢を安全に確認したり、レンタカーのチェックアウト時に顧客の身元を確認したりする機能が合理化されます。

Wallet 内の自分の ID を有効な企業にシームレスかつ安全に提示するには、ユーザーは自分の iPhone または Apple Watch を企業の iPhone の近くにかざすだけです。

ユーザーには、どのような情報が要求されているか、および受信側がその情報を保存するかどうかが表示されます。

ユーザーは、Face ID または Touch ID を使用して認証と同意を求められます。

・ユーザーは、送信メニューの新しい「位置情報」オプションを使用して、メッセージ内の「探す」を通じて自分の位置情報を共有したり、他の人の位置情報をリクエストしたりできるようになります。

ユーザーはマップで誰かの場所へのルートを簡単に作成することもできます。

・AirTag および Find My ネットワーク アクセサリのアイテム共有により、デバイス所有者は最大 5 人を共有グループに招待できます。

グループ内の全員がアイテムの位置を確認できるようになり、不要な追跡通知を受信しなくなります。

共有グループのメンバーは、「Find My」を使用してアイテムへの道順を取得したり、「Precision Finding」を使用して共有 AirTag の場所を正確に特定したりすることもできます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事