NEWS

カカクコム、食べログのChatGPTプラグインの提供を開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

食べログ:ChatGPTプラグイン使用例

食べログ:ChatGPTプラグイン使用例

カカクコムが、レストラン検索・予約サイト「食べログ」の新たな取り組みとして、2023年5月6日から、OpenAI社の対話型AI「ChatGPT」向け機能拡張ツール(ChatGPTプラグイン)の提供を開始したと発表しています。

ChatGPTで本プラグインを有効にすることで、食べログでネット予約が可能な店舗の空席情報を、指定した条件に合わせて簡単に検索できるようになるそうです。

本プラグインを有効にしたユーザーは、ChatGPTに対して希望のエリアや料理ジャンル、予約したい日時や人数を指定することで、食べログに掲載される豊富な飲食店の中から、希望に合った、ネット予約の空席がある店舗を直感的に探せるようになるそうで、また、ChatGPTの検索結果から食べログに移動してネット予約を完了できるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事