NEWS

Foxconn、中国のiPhone工場で数百人が抗議行動し、警備員と衝突した動画について声明を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Foxconnが、河南省鄭州市の生産施設で、数百人の従業員が抗議行動し、警備員と衝突した様子がSNSに動画投稿された件について声明を出しています。

鄭州工場で働く新入社員の一部が、勤務手当について疑問を抱き、会社に訴えるための行動だったと説明し、Foxconnは、手当は常に契約上の義務に基づいて履行されており、今後も関連する同僚と連絡を取り合うと強調しています。

また、新型コロナウィルスに感染した従業員が鄭州パークキャンパスの寮に住んでいるというネット上の噂は、明らかに事実無根であり、新入社員が入居する前に、寮の環境は標準的な手順で消毒され、政府のチェックに合格して初めて新入社員の入居が許されると説明しています。

また、暴力行為については、従業員や政府とのコミュニケーションを図り、再発防止に努めていくとしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事