NEWS

Apple「App Store Reviewガイドライン」を改定、App内課金以外の購入方法をユーザーに呼びかけが可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

App Store Reviewガイドライン

App Store Reviewガイドライン

Appleが、App Storeにおけるデベロッパー向けガイドライン「App Store Reviewガイドライン」を更新しています。

2.3.13:App内イベントは、App内で提供するタイムリーなイベントです。App Storeでイベントを公開するには、App Store Connect上で規定するイベントタイプに該当する必要があります。全てのイベントメタデータは正確であり、App全体に関するものではなく、直接イベントに関わるものである必要があります。イベントはApp Store Connect上で選択した日時で開催される必要があります(複数のストアフロントに関わる場合も含む)。当ガイドラインのセクション 3「ビジネス」の規定に違反しない限り、イベントの収益化は認められます。イベントのディープリンクは、App内の正しいコンテンツに直接案内する必要があります。「App内イベント」で、認められるイベントメタデータとディープリンクに関するガイドラインの詳細を確認してください。

3.1.3 その他の購入方法から「またデベロッパは、Appを通じて入手した情報を使用して、App内課金以外の購入方法を利用するようAppの外部で個々のユーザーに呼びかけることはできません(App内でアカウントに登録した個人に、ほかの購入方法について知らせるEメールを送信するなど)。」の文章が削除されています。

5.1.1 データの収集および保存に「(x) Appは、ユーザーの基本的な連絡先情報(たとえば名前やメールアドレスなど)の共有がユーザーの任意の選択であり、いかなる機能やサービスの提供もこれらの情報の共有を条件にしておらず、本ガイドラインのその他の規定(子どもからの情報収集に関する制限を含む)にすべて遵守するものである限り、これらの情報をユーザーにリクエストすることができます。」が追加されています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事