NEWS

Bloomberg:Apple、インドにおけるiPhone戦略に失敗し、3年計画で戦略をやり直し

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloombergが、世界第2位のスマートフォン市場であるインドにおいて、総人口約13億5千万人のうち、約5億4千万人ものスマートフォン利用者がいる中で、AppleのiPhone販売台数は、2017年をピークに大幅減少し、全体の1%程度にまで落ち込んでいると伝えています。

Appleは、シンガポールの西アジア担当マネージングディレクターだったMichel Coulomb氏をインド担当者とするなど、インド市場戦略を進めてきましたが、サムスン、Xiaomiの2強に加えて、vivo、OPPOなども台頭している状況です。

Appleは、失敗したこれまでの戦略をやり直し、新たに3年計画でインド市場における戦略をやり直すそうです。


なお、中国におけるスマートフォン利用者数は約11億人で、Appleのシェアは約20%となっています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事