NEWS

NPD Group:ワイヤレス充電器、昨年同期比で193%成長

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NPD Groupが、販売店の調査結果から、ワイヤレス充電器は、2016年第4四半期と2017年第4四半期を比較して、販売数193%、売上高は142%成長したと発表しています。

2018年1月のワイヤレス充電器売上高は、モバイル電力関連アクセサリー市場の11%を占めているそうです。


NPD Groupのアナリスト、スティーブン・ベイカー副社長は、Qiワイヤレス充電に対応したiPhone X/8/8 Plusの発売が大きく影響しているとし、2016年にiPhone 7・iPhone 7 Plusでヘッドフォンジャックを無くしたことで、ワイヤレスヘッドフォンの売上を成長させたのと同じ効果があったと分析しているそうです。

他の新しいスマートフォンもワイヤレス充電対応を加速すると見られ、ワイヤレス充電器はモバイル電力関連アクセサリー市場の20%を超えると考えられるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事