NEWS

Apple、Macの写真Appに対応した「DxO OpticsPro for Photos」情報を漏らす

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが公開したサポート情報「OS X の写真 App で他社製の機能拡張を使って写真を編集する」に使用されている写真機能拡張対応アプリを見ると、まだ未対応のアプリや、まだMac App Storeで販売されていないアプリが追加されていました。

Affinity Retouchingは、Affinity Photoのアイコンが似ていますが、写真の機能拡張には未対応なので、別のMacアプリかもしれません。


DxO OpticsPro for Photos

DxO OpticsPro for Photos

DxOは、DxO PerspectiveをMac App Storeで販売していますが、Appleのサポート情報にある「DxO OpticsPro for Photos」は、スクリーンショットが掲載されており、DxO Perspectiveとは、まったく異なるアプリだと分かります。

これらの写真App機能拡張対応アプリは、Appleが事前に把握していたものをピックアップしたのだと思いますが、サポート部門は、Mac App Storeで配信が開始されているかどうかは確認していなかったのかもしれません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事