NEWS

ロイター:Apple、健康管理のハブとなるべく、多くの医療機関と「HealthKit」で連携する

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ロイターが、Appleは、健康管理のハブとなるべく「HealthKit」の準備を進めていると伝えています。

マウントサイナイ医科大学ジョンズ・ホプキンス大学クリーブランド・クリニックなどと連携して開発が進められているそうです。

メイヨー・クリニックNikeEpic Systemsとのパートナーシップは発表されているが、その他の情報は少ないとしながらも、クリーブランド・クリニックの最高情報責任者William Morris氏は「HealthKitのベータ版を試しており、Appleにフイードバックしている」と述べたそうです。

Appleが、協力デベロッパーの1つとして明らかにしたiHealth Labのマーケティング責任者Jim Taschetta氏は、HealthKitアプリで、サードパーティ製アプリからデータ共有したいかどうかはユーザーが選べるようになっていると話したそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事