NEWS

セルシス、人型入力デバイス「QUMARION」とソフトウェア等をセットにした「QUMARIONパッケージ」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

QUMARION

QUMARION

セルシスが、人型入力デバイス「QUMARION」を、5月下旬よりパートナー企業向けに提供を開始したと発表しています。

また、「QUMARION」とソフトウェア等をセットにした「QUMARIONパッケージ」の予約販売を「創作活動応援サイトCLIP」にて、6月21日より開始することも発表しています。初回出荷限定価格は67,800円で、発送は7月下旬を予定しているそうです。

3Dキャラクターを操作するために「QUMA技術を利用して開発された人型入力デバイスで、従来は画面に表示されている3Dキャラクターを操ることは非常に手間のかかる作業であり、熟練を必要としましたが、QUMARIONにより、従来のキーボードやマウス等では不可能だった、ユーザビリティが極めて高い快適なユーザーインターフェースによる操作が可能となるそうです。

これにより多くのクリエイターが3Dキャラクターを活用した静止画やアニメーションを簡単かつ効率よく制作できるようになると説明しています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事