NEWS

Business Insider:リキュッドメタルの発明者の1人Atakan Peker博士へのインタビューを掲載

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Atakan Peker博士

Atakan Peker博士

Business Insiderが、リキュッドメタルの発明者の1人Atakan Peker博士へのインタビューを掲載しています。

Atakan Peker博士によると、リキュッドメタル技術は発展途上にあり、まだ完成された製造基盤が実現されるには数年はかかるとの考えているそうです。

Appleは、iPhone 3GのSIM取り出しピンでリキュッドメタルを使用しており、過去にはノキアとサムスンの折畳型携帯電話でも使用されたことがあるそうです。

MacBookにリキュッドメタルが使用されるという噂に関しては、ヒンジやブラケットで採用される可能性はあるかもしれないが、筐体で採用されるためには、あと2〜4年はかかるだろうし、採用するとも思えないと述べ、Appleが画期的な製品でこのテクノロジーを使用すると思っているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事