Apple Store

Business Insider:AppleのAngela Ahrendts氏、Apple StoreスタッフにApple Online Storeでの購入を推奨するよう意識改革を奨励

Business Insiderより

Business Insiderより

Business Insiderが、AppleのRetail & Online Store担当シニアヴァイスプレジデントAngela Ahrendts氏は、新製品の発売日に、列を成してまつ顧客を失望させないため、Apple Retail Storeのスタッフは、Apple WatchとMacBook (Retina 12-inch, Early 2015)の購入に関して、Apple Store Appや、Apple Online Storeで購入する方が、どれほど簡単かを説明してほしいとメールを送ったと伝えています。


メールの内容は「顧客が、列に並んで待ちながら製品を入手できることを祈る日々は終わりました。Apple StoreアプリとApple Online Storeでは、Apple Watchと新しいMacBookが格段に簡単に購入できるようになっています。顧客は、注文した製品がいつどこに届くかをはっきりと知ることができます。これは、これまでの習慣を大きく変えるものであり、実現には皆さんの協力が必要です。顧客に、Onlineにはより多くの在庫が揃っていることを伝え、注文がどれほど簡単であるかを示してほしいのです。」と記されています。

Business Insiderによれば、少なくともイギリスでは、Apple WatchのApple Retail Storeでの受け取り指定はなく、直接自宅に届く出荷方式しか選択出来ないようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事