NEWS

Good Technology:エンタープライズ市場で2011年9月〜12月に販売された携帯電話のうちiOSデバイスが71%を占める

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

企業向けモバイル端末管理ツールを手掛ける米Good Technologyが、エンタープライズ市場で、2011年9月〜12月までのスマートフォン販売調査結果を発表し、期間中に販売された全ての携帯電話のうち、iOSデバイスが71%のシェアを獲得したと報告しています。


また、フォーチュン100社の約半分が含まれるエンタープライズ企業を対象にした調査結果では、iOSデバイスが70%以上を占め、タブレットにおいては、iPad 2/iPadの合計で96%と、ほぼiOSデバイスだけという結果だったことが報告されています。


詳しい調査結果報告書「Good Technology Device Activations Report Q4 2011」(PDF)にある事業別では金融系が約35%を占めていることも報告しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事