Mac

新型 Apple MagSafe電源アダプタ(85W)

MacBook Pro (Early 2008)などを、外付けディスプレイを繋げてデスクトップモードで使用されてる方って結構いますよね。

新しく、MacBook Pro (Early 2008)を購入した事で、それまで、会計用などで使用してきたサブ機 PowerBook G4 (15-inch 1.67/1.5GHz)を、MacBook Pro (Mid 2007, 2.4/2.2GHz)にリプレースすることにしました。

デスクトップモードで使用する場合、毎回、デスクの下の電源タップに、電源アダプタを挿すのが面倒なので、別に電源アダプタを購入するようにしてます。

現在の新型「Apple MagSafe電源アダプタ(85W)」は、MacBook Pro (Mid 2007, 2.4/2.2GHz)の時に小型化されたのですが、それ以前のApple MagSafe電源アダプタ(85W)と比べると、本当に小さくなった事が分かりますね。


ちなみに、持ち歩き用として、MacBook用の「Apple MagSafe電源アダプタ(60W)」も使っています。充電時間が若干増えるだけで問題なく使用出来ます。ただ、単品で購入したとしても、修理に出す場合、MacBookの製造番号を聞かれる事があるので、その辺は自己責任でってことになってます。

余談なのですが、PowerBook/iBookシリーズの頃には、サードパーティ製の電源アダプタが多数出ていましたけど、MagSafeコネクタになってからは出ていませんよね。

ある、メーカーが電源アダプタを開発しようとしたところ「MagSafeコネクタ」は、Appleが特許を持っていて、それを他社に許可しない方針なので、開発を断念したそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事