Mac

Mac Mini (Early 2009)フォトレポート

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Mac Mini (Early 2009)

Mac Mini (Early 2009)

本日から発売が開始された「Mac Mini (Early 2009)」をさっそくApple Storeでチェックしてきました。

Apple Storeでは「Apple LED Cinema Display(24インチ)」に接続されて展示が行われていました。


今回からDVIポートが無くなり、変わりに、Mini DisplayPortおよびmini-DVIポートの2つが装備され、デュアルモニター接続に対応しています。

なお、付属品として、Apple Mini DVI-DVI アダプタが同梱されています。


旧型のMac mini (Mid 2007)とMac Mini (Early 2009)を重ねて比べてみました。

FireWire 400ポートは、FireWire 800ポートに変更され、DVIポートからMini DisplayPortおよびmini-DVIポートへと変更した事によって、右側のスペースに余裕ができ、もう1つUSBポートが増やせることが出来るようになったことが確認できます。


筐体デザインに変更はありませんが、製品の梱包パッケージが大きく変わっていました。

従来のMac mini (Mid 2007)のパッケージは、梱包材として発砲スチロールが多用されていたのですが、Mac Mini (Early 2009)は、全て紙製に変更されています。

また、他のMac同様に、システムディスクなどを納めたアクセサリBOXパッケージが用意されてます。


本体を包んでいる透明セロファンにも工夫がされていて、箱から抜き出しやすいように、耳がつけられています。

ちょっとした事ですが、こうした部分にも拘りが感じられるのがAppleデザインだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事