Mac

MacBook Pro (Late 2008)のシステム環境設定の変更点

システム環境設定

システム環境設定

前回「MacBook Pro (Late 2008)フォトレポート」で紹介しましたが、MacBook Pro (Late 2008)MacBook (Late 2008)から、システム環境設定に若干変更点があります。

従来、トラックパッドの設定は、キーボードとマウスの中に含まれていましたが、今回から「キーボードとマウス」とは別に「トラックパッド」が追加されています。

また、省エネルギーのアイコンが、電球から蛍光灯電球のアイコンに変更されています。


トラックパッド

トラックパッド

マルチタッチグラストラックパッドの4本指での操作は「上下にスワイプでExposéを使用」と「左右にスワイプでアプリケーションを切換える」という操作を割り当てることが出来るようになっています。


省エネルギー

省エネルギー

省エネルギー設定では、MacBook Pro (Late 2008)のGPUを切換えるための設定として、グラフィックス:バッテリー寿命優先パフォーマンス優先というチェックが用意されています。

ただ、設定の欄外に表示され、タブとしては用意されていないため、暫定的な設定項目(もしくは急遽用意された)のような気がします。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事