Mac OS X

macOS Mojave:追加された、株価、ボイスメモ、ホームアプリ

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

macOS Mojave:ホーム

macOS Mojave:ホーム

macOS Mojaveから、これまでiPhoneにバンドルされていた、株価、ボイスメモ、ホームアプリが、macOS版のUIKitフレームワークによって開発され、バンドルされるようになりました。

ホームアプリは、iCloudキーチェーン連携により、iPhoneのホームアップと同様に、HomeKit対応アクセサリを管理することができます。

MacからSiriコントロールも可能です。


macOS Mojave:株価

macOS Mojave:株価

株価は、iCloudキーチェーン連携により、銘柄の表示が連携します。

また、前日比表示に加えて、値動きの割合、時価総額などに表示を切り替えることが可能です。


macOS Mojave:ボイスメモ

macOS Mojave:ボイスメモ

ボイスメモは、iCloud Driveと同期し、iPhoneで録音したボイスメモにMacからアクセスすることもできます。

iOS 12と同様に、環境設定で、ボイスメモの削除設定、オーディオ品質設定を変更したり、位置情報を録音名に使用するのオン/オフが可能です。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事