iTunes

iTunesで曲を再生しながら歌詞を表示するには?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iKara

iKara

iTunesには、歌詞を埋め込んで、iPod classiciPod nanoなどで曲を再生しながら歌詞を見る事が出来るのですが、iTunesそのもので歌詞を見るためには、曲の情報を開いて見るしかありません。

Windows Media Player 11では、「拡張タグ エディタ」を使用して、タイムラインに合わせて歌詞表示を行う事ができます。

Windows環境のiTunesでは、歌詞を表示するビジュアライザ・プラグイン「iKara」があり、歌詞にタイムタグを記入しておけば、曲に合わせて歌詞を表示してくれます。


Cover Version

Cover Version

ただ、Mac版は提供されていません。すごく便利なのでMac版で同様のビジュアライザ・プラグインが無いか調べてみたところ「Cover Version」というのが有りました。

さっそく試してみたのですが、機能的に満足出来るレベルではないようで、やっぱりiKaraのMac版が有ったらなと思います。


関連エントリー

iTunesで歌詞をビジュアル表示する「KASIMO」を試す。

歌詞を検索しiTunesに埋込むには?

OSS 3Dが復活!それがHear 日本語版


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事