iTunes

歌詞を検索しiTunesに埋込むには?

Lyrics Master

Lyrics Master

歌詞を探してiTunesに埋め込むツールとして、うたまっぷ歌詞GET!!歌ネットアニソン★歌詞検索SING365.comLyrics Search Engineの6サイト (Windows版は19サイト)から歌詞を検索して取得出来る「Lyrics Master」が便利です。

Lyrics Masterを起動し、検索ボタンを押し、iTunes 連携ボタンを押せば、iTunesで再生中の曲情報を参照して、歌詞を探し出してくれます。

最近のCDのGracenote CDDB情報は、初回限定版など微妙に情報が追加されてる場合が有り、そういった場合は、手動で検索することも可能です。


ウィジェット

ウィジェット

なお、Mac OS XのDashboardウィジェットとして「TunesTEXT」や「Sing that iTune!」などがあり、バックグラウンドで歌詞を検索して埋込してくれるツールがあります。

ただ、検索対象サイト数や、微妙なGracenote CDDB情報によって、Lyrics Masterと同程度の歌詞検索機能は持っていないようです。


関連エントリー

iTunesで歌詞をビジュアル表示する「KASIMO」を試す。

iTunesで曲を再生しながら歌詞を表示するには?

OSS 3Dが復活!それがHear 日本語版


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事