iTunes

iTunes Storeで購入していない曲から、iTunesで着信音を作成する方法

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

CNET TVの「Create free iPhone ringtones using iTunes 8.0」で、iTunes 8以降を使って、iTunes Storeで購入していない曲でも、iPhone用の着信音を作る方法が紹介されていました。

この方法は、元がMP3ファイルでも作成することが可能です。

最初に、着信音にしたい音楽ファイルをiTunesのライブラリに追加します。

そして、情報を見るで、オプションタブの開始時間をチェックし、曲の切り出したい頭の時間(例:1:13)を入力します。

次に停止する時間をチェックし、曲の切り出し終了時間(例:1:28)を入力してOKを押します。

曲の長さは30秒に収まるように調整します。


AAC形式でない場合は、iTunesのメニュー>詳細で「AAC バージョンを作成」を選択し、AACオーディオファイルに変換します。

そのデータを、iTunesからデスクトップにコピーします。


次に、ファイルの拡張子を「.m4a」から「.m4r」に変更します。拡張子を変更するかどうか聞かれるので、".m4r"を使用を選択します。

この時点で、ファイルには着信音データを表す「RING」が表示されているはずです。


今度は、iTunesのライブラリにある着信音にしたい元ファイルを削除しておきます。

そして、作成したファイルをデスクトップからiTunesに再び戻すと、着信音として認識されます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事