iPhone web

渋滞情報iPhone Webアプリ「渋滞情報 for iPhone」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

渋滞情報 for iPhone

渋滞情報 for iPhone

Beluga labが、日本道路交通情報センターの情報を元に、渋滞情報iPhone Webアプリ化した「渋滞情報 for iPhone」を公開していたので試してみました。

iPhone/iPod touchのSafariからアクセスすると画面が表示されるので、画面をタップし、MENUボタンを表示させます。


MENUから設定画面へ>ボタン設定に進みます。

3つの未設定欄に、表示させたい道路情報を設定してゆきます。

未設定をタップすると、都道府県がリスト表示され、さらに掘ってゆくことで行なう事ができます。


設定が終了したら、左上の戻るボタンをタップして最初の画面に戻ります。

すると、MENUボタンの左側に、設定した高速道路名が表示されます。


高速道路名ボタンをタップすると、その地域の渋滞情報が表示されます。

画面下の「+」ボタンをタップして、「ホーム画面に追加」をタップすると、iPhone/iPod touchの画面にアイコンとして保存することができます。


同様のアプリとして、CapsRockが有料アプリ「jTraffic」を販売していましたが、現在は中止されてるようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事