iPhone App Store

iPhoneのiPod内楽曲を着信音変換するアプリ「着うたツクール」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

着うたツクール

着うたツクール

Ugattaが、iPhone/iPod touch用着うた作成アプリ「着うたツクール」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

iPod内の楽曲からiPhone、iPod touch (4th generation)用の着信音を作成するアプリです。

なお、このアプリだけでは着信音設定することは出来ず、一度、パソコンのiTunesで設定する必要があります。

アプリを起動して、曲を選択をタップして、iPodにある曲の中から着信音を作成したい楽曲を選択します。

曲を選択したら、再生ボタンをタップして、開始時間と終了時間をタップして指定します。

なお、着信音は、曲の長さが30秒を超えると設定することは出来ないので注意が必要です。


着信音としてのパートが決まったら、変換してメールをタップすると、着信音ファイル変換がされ、メールに添付されます。

メールが起動して、作成した着信音ファイルが添付されるので、メールを自分宛に送信します。


送信したメールを、パソコン側で受信し、添付ファイルを取り出します。

着信音ファイルを、iTunesの着信音にドラッグして追加します。

なお、元の曲名が日本語表記の場合、ファイル名が文字化けするので、iTunesに追加してから、曲名をクリックして修正します。


次に、iPhone、iPod touch (4th generation)を選択し、着信音タブをクリックして、着信音の同期を行います。


同期を終えたら、iPhone、iPod touch (4th generation)の設定>サウンドで、着信音を選択し、カスタムから同期した着信音を選択すると、作成した着信音を設定することが出来ます。


関連エントリー:iTunes Storeで購入していない曲から、iTunesで着信音を作成する方法

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事