iPhone App Store

燃料メーターから航続距離予測も出来る車両燃費・費用管理アプリ「DriveMate Fuel」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DriveMate Fuel

DriveMate Fuel

カーメイトが、iPhone/iPod touch用車両燃費・費用管理アプリ「DriveMate Fuel」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

グラフ表示による直感的な燃費管理アプリで、燃費の他にもエンジンオイルやタイヤの交換情報,高速道路料金など車に関わる様々な費用を管理することが出来ます。


最初に、設定タブをタップし、車両情報を登録します。車両は何台でも追加することが出来ます。

必要な設定項目は、タンク容量、容量単位(リットル)、通貨単位(円)、距離単位(キロメートル)、燃費単位(Km/L)で、その他は、ユーザーの好みだと思います。


給油時に、給油日、現時点の走行距離、給油量、1リッター単価を入力します。

次回、給油入力を行うと、燃費が表示されます。

燃費データをTwitterにツイートすることも出来ます。


グラフをタップして、見たい記録期間の燃費推移、給油金額推移などをグラフで確認することが出来ます。

燃費グラフは、平均燃費(Average)と最終給油時の燃費(Last)も同時に表示されます。


航続可能距離をタップして、車両の燃料系を見ながら、アプリの燃料系の針の位置を合わせる事で、過去の燃費データを元に計算した航続可能距離の目安が表示されます。

目安距離は、最大(Max)・平均(Ave)・最小(Min)距離をそれぞれ表示されるようになっています。


設定にあるサポートのカーメイト製品適合情報をタップすると、入力した車両のメーカー名と車種名から、カーメイトが発売している主なカー用品の車種別適合情報がブラウザで確認することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事