iPhone App Store

人気絵文字を500点収録した送受信可能デコメールアプリ「デコメリー☆」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

デコメリー☆

デコメリー☆

寺島情報企画が、iPhone用デコメールアプリ「デコメリー☆」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

2010年7月に公式デコメサイトNo.1の「デコメとり放題」が「デコメリー」にリニューアルオープンし、その絵文字が500点利用出来る、送受信可能デコメールアプリです。


最初に、@i.softbank.jpか、Gmailアカウント情報を設定します。

件名が空の場合や、メールサイズが10k以上の場合にアラートを表示させることも可能です。


アカウント設定が完了すると、メイン画面が表示されます。


新規作成をタップし、送信先メールアドレスを選択すると、メール作成画面が表示されます。

画面上部の入力エリアは、テキスト入力エリアで、文字変換を確定すると、入力エリアの下に反映されます。

デコメタブを選択して、好きなデコメアイコンをタップするだけで、本文にデコメを配置することができます。

デコメは1パレットに18個あり、全部で5つのパレットを指でフリックして切り替える事が出来ます。

別売アプリの「プチモジメーカー」で作成した自作デコメも利用することが出来ます。


スタイルタブでは、入力したテキストを指でなぞって選択し、フォントスタイルや色などを変更することが出来ます。


データBOXは、人気絵文字500点収録されていて、このデータBOXから、デコメパレットに移動することで、メール作成画面で、他の絵文字を利用することが出来るようになっています。


関連エントリー:デコメを簡単にダウンロードして使えるデコメール作成アプリ「PAGMail - 絵文字メール」を試す

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事