iPhone App Store

年賀状デコメールアプリ「筆デコ2011〜かんたん年賀状メール〜」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

筆デコ2011〜かんたん年賀状メール〜

筆デコ2011〜かんたん年賀状メール〜

エクシングが、iPhone/iPod touch用年賀状デコメールアプリ「筆デコ2011〜かんたん年賀状メール〜【デコアプリシリーズ】」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

年賀状デコメールを作成したり、送信したりすることができる iPhone用メーラーアプリです。


最初に、@i.softbank.jpか、Gmailアカウント情報を設定します。

アカウント設定が完了すると、トップ画面が表示されます。

新規メールを作成をタップして、新規メールを作成します。


メールの入力は、画面をタップして、キーボードを表示させ、文字入力エリアに文字を入力して、改行ボタンをタップすると、テキストが本文に反映されます。

テキストの色、揃え位置、サイズ、テキスト効果などを反映させる場合は、先に設定を行う事で、それ以降の入力に対して反映されます。


素材ボタンをタップすると、デコ素材が一覧表示されます。

好きな素材をタップすることで、本文に反映されます。

パーツは、グレーのアイコンバーを指でフリックすることで切り替える事が出来ます。


また、カメラアイコンをタップして、カメラで撮影した写真や、写真ライブラリーから写真を選択して、添付することも出来ます。


トップページのテンプレートから作成をタップすると、テンプレート文が一覧表示され、本文をその中から選んで作成することも出来ます。


画面下のアイテムBOXをタップすると、写真、ライン、バナー、テンプレートなどを確認することが出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事