iPhone App Store

マクドナルドのマンガと店舗検索アプリ「マックでマンガ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

マックでマンガ

マックでマンガ

ボイスバンクが、iPhone/iPod touch用マンガ&マクドナルド店舗検索アプリ「マックでマンガ」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

デジタルマンガ協会が、日本マクドナルドのマンガ家支援によって開催された「マンガギャラリー」コンテンツと、マクドナルドの店舗検索が行えるアプリです。


収録されているマンガは、マクドナルドの商品をテーマに描いた作品が収録されています。

モンキー・パンチ氏、ちばてつや氏、里中満智子氏らの作品などが収録されていますが、予めテーマが決まった作品なので、面白いかどうかは別といった気がします。


店舗地図をタップすると、現在地情報を元にマクドナルド店舗を検索することが出来ます。

マクドナルド店舗検索機能を持ったアプリは他にもあり、このアプリを使う理由として、未だ公式に対応していないクーポン機能が実装されていれば良いと思うのですが、それが無いのが残念です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事