iPhone App Store

ビジュアル表示機能搭載RSSリーダー「Newsstand」を試す。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Newsstand

Newsstand

iPhone 3G用のRSSリーダーはいくつかありますが、独omz:softwareがApp Storeにて600円で発売開始した「Newsstandicon」はひと味違います。


起動すると普通のRSSリーダーのように見えます。デフォルトで登録されているのは英語のサイトですが、ちゃんと日本語のサイトを登録して、日本語表示も出来ます。

このNewsstandの凄いところは、横向きにした時で、なんと!ビジュアライズされた背景がつくのです。


サイトをダブルタップすると、ちゃんとページがめくれ、そこにRSSフィードの文章が流し込まれます。

RSSフィードで記事を読んでいるわけですが、普通にサイトを読んでいるような錯覚に陥ります。


また、フィード毎の記事に対して、テーマを当てる事で、タイトルの背景を変えたり、文字サイズを変えたりすることも出来ます。


RSSフィードの登録も、URL入力だけでなく、Bloglinesや、サイト上に置いたOPMLデータを取り込む事も出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


今話題のiPhone3Gをみんなで語ろう!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事