iPhone App Store

万歩計で龍馬の人生を体感出来るアプリ「龍馬道 Ryomado」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

龍馬道 Ryomado

龍馬道 Ryomado

シンクウェアが、iPhone/iPod touch用万歩計アプリ「龍馬道 Ryomado」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

坂本龍馬が、土佐を出て京都で暗殺されるまでの間に移動した距離は、およそ3万km。その距離を一緒に歩きながら、坂本龍馬の人生をトレースするという万歩計アプリです。


最初に、性別、身長、歩幅を設定します。

計測タブをタップして、計測スタートボタンをタップし、万歩計を動作させます。

なお、アプリは、坂本龍馬が、17歳で土佐を出て江戸に向かうところから始まります。


計測が終了して、地図タブをタップすると、龍馬の位置を地図で表示してくれます。

こうして見ると、昔の人は、徒歩でかなりの距離を歩いていたこことが分かります。


年表をタップすると、歩いた距離に応じて、龍馬の人生での現在位置が表示されます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事