iPhone App Store

オリンピックゲームアプリ「ハイパースポーツ(陸上競技)」を試す

ハイパースポーツ(陸上競技)

ハイパースポーツ(陸上競技)

コナミデジタルエンタテインメントが、iPhone/iPod touch用オリンピックゲームアプリ「ハイパースポーツ(陸上競技)」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

陸上競技をテーマにスピード、タイミング系競技を中心とした全5競技が収録されたアプリです。


100M走

100M走

100M走は、スタートの号砲に合わせてスタートし、画面の左右のタップボタンを交互に連打することで加速します。

かなりの連打速度がないと、他の選手を追い越す事は難しいです。


110Mハードル走

110Mハードル走

110Mハードル走は、スタートの号砲に合わせてスタートし、画面を左右に素早くこすることで加速します。

ハードルは、画面をタップして超えます。

左右にこすりつつ、画面をタップしなければならないため、100M走よりも難易度が高いです。


走り幅跳び

走り幅跳び

走り幅跳びは、画面の左右のタップボタンを交互に連打して助走し、踏切地点で、左右同時に画面をタップするとジャンプします。

着地直前まで維持し続けて、タイミング良く指を離して着地を成功させます。


ハンマー投げ

ハンマー投げ

ハンマー投げは、プレイヤーの廻りを正円を描くように素早く指でなぞり、パワーが溜まったら、タイミングと投げる方向を定めて、上方に指をなぞってハンマーを投げます。

回しすぎて、ラインを割ったり、フェンスに当たってしまうとファールとなります。


棒高跳び

棒高跳び

棒高跳びは、画面の左右のタップボタンを交互に連打して助走し、ジャンプ地点で、画面両端のバーと、画面下中央のアイコンが重なった瞬間に両方のボタンを押し続けます。

棒のしなりゲージが増えたタイミングで指を離すと跳躍することが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事