iPhone App Store

写真から4コマCMを作成出来るアプリ「ClipCM」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ClipCM

ClipCM

電通が、iPhone/iPod touch用4コマCM作成アプリ「ClipCM」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

電通と慶應義塾大学SFC研究所との共同プロジェクト「汐留イノベーションスタジオ」の活動の一環として開発された4コマCM作成Webアプリ「ClipCM」のiPhone版です。

最初に、各コマにiPhoneのカメラで撮影するか、写真ライブラリーから写真を選択して貼り込みします。

秒数も設定します。秒数の設定は、画面上の15秒か30秒のどちらかを選択し、その秒数内の時間を4枚の写真に割振りし、4コマの合計秒数が必ず15秒または30秒になるように調整します。


各コマをタップし、テキストタブをタップすると、写真に動きがついたテキストを表示させることが出来ます。


エフェクトやフレームタブをタップすると、写真上に配置出来るデザインテンプレートが表示されます。

好きなデザインをタップすると写真上に配置されます。

テンプレートは、動きが付けられた物が結構用意されています。


プラグインをタップすると、写真上に配置出来るパーツが表示されます。

パーツを一度タップしてから、画面上をタップすると、そのパーツがスタンプされます。


メイン画面に戻り、プレビューをタップすると、編集した内容を再生して確認することが出来ます。

画面右上のBGMをタップすると、様々な音楽ジャンルが表示されるので、その中から好きなジャンルを選択すると、ミュージック付きで4コマCMが再生されます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事