iPhone App Store

日本語力を試すクイズゲームアプリ「校閲道場」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

校閲道場

校閲道場

読売新聞東京本が、iPhone/iPod touch用クイズゲームアプリ「校閲道場」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

読売新聞社のプレミアムサービス「yorimo」サイトの人気コンテンツ「校閲道場」をベースに、文章の誤りを正す“記事の番人”である読売新聞社のベテラン校閲記者が出題する、ゲーム感覚のクイズアプリです。


「見習い級」「白帯級」「黒帯級」「師範代級」「達人級」の5段階のレベルが用意されていて、「見習い級」からスタートし、10問ずつ出題される問題に全問正解すると、次の級にレベルアップすることが出来ます。

正しい漢字表記や日本語の使い方、言葉の意味など50問が出題され、3〜5つの選択肢の中から解答を選ぶだけで楽しめます。


解答後に表示される解説が丁寧で、日本語力がアップすること間違い無しだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事