iPhone App Store

Unicodeの特性を活かし、文字だけで絵文字を作成出来るTwitter投稿アプリ「Feathers」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Feathers

Feathers

Naklabが、iPhone/iPod touch用Twitter投稿アプリ「Feathers」を、App Storeにて販売していたので試してみました。

Unicodeの特性を活かし、文字だけで豊かなツいート文章を作成出来るアプリです。

最初にツイート入力画面にテキストを入力します。

その後、Styleをタップして、画面下に表示されるダイアルを回すと、様々な文字コードが表示されるので、ダイアルを回すとリアルタイムに変化します。

なお、日本語では使えず、英語テキストでしか修飾は出来ません。


日本語テキストで利用する場合は、スマイルマークをタップし、Unicodeにある修飾文字を使って、絵文字を付加したり、顔文字を作成したりすることが出来ます。

キャリアに依存した絵文字ではなく、文字コードベースなので、文字化けすることなく使えるのが特徴です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事